林修先生を講師にお迎えし、特別講演を開催しました。

2018年7月15日に、一般社団法人未来の第1回特別講演を茨城県龍ケ崎にて開催致しました。

講演に先立ちまして、龍ケ崎市長の中山一生様にご挨拶いただきました。

記念すべき第1回特別講演の講師は、テレビ等でも活躍されている、東進ハイスクール東進衛星予備校現代文講師の林修先生にお願いし、
『「やりたい事」と「できる事」』という題目でご講演いただきました。

当日は、150名以上の方々にご参加いただくことができました。
講演が始まると、あっという間に林先生の世界に引き込まれ、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

参加者は特に若い方が多く、質疑応答の時間にも積極的に林先生に質問する姿が見られ、
まさに、
「21世紀に元気に社会参加する人材の育成」
という一般社団法人未来の目的にマッチした講演になったのではないでしょうか。

ご多用の中、龍ケ崎市までお越しくださった林先生はじめ、参加者の皆様、ご後援いただいた龍ケ崎市、龍ケ崎市教育委員会、また当日の運営をお手伝いいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

一般社団法人未来では、今後も講演やセミナーを企画して参りたいと思います。
詳細が決まり次第、本ウェブサイト等で告知させていただきたいと思います。